back
登場人物紹介

EDDhqの管理者、つまらない絵を描いている男

女だてらにジャックシリーズの歴史を考察する[THE HISTORY OF JACK]というサイトを運営しているという天才少女。

STORY
女だてらにジャックシリーズの歴史を考察するサイトを運営している天才少女、jane redheired。
ある日、[THE HISTORY OF JACK]にアクセスカウンターをとりつけたいと考えたjaneはある日のEDDhqの日記にしょぼいアクセスカウンターが公開されているのを発見し、偶然にも同じサーバー(無料ホームページ1GB大容量のFC2)だったこともありカウンターを貸してくれと頼んだ。そのことがきっかけでjaneはEDDと親しくなり、[THE HISTORY OF JACK]の宣伝活動も兼ねて(あきらかにEDDhqでは来客数的に宣伝にならないのだが)、ここにEDDによる「(なぜか)風神拳」入門という珍奇な企画頁が完成するに至った。なお、下の会話の内容は大幅に加筆、修正、でっちあげが含まれていることを注意願いたい(実際にこんなしゃべりかたはしませんよ)。

Where on earth is here?I am in such a place why ・・・.

Who are you?Why does the man : to such a place?Where is here?Who are you?
My name is EDD. I came to you to teach the way of Electric Wind Godfist (abbreviated to EWGF) today.
… EWGF! I wanted to master it before!EDD.please teach it to me !
…ってなんで英語なんだい。意味の解らないファンタジックな導入はやめたまえよ
…sorry.私以前から憧れていたのよ!あの「どりゃあ」とか「ふん!」とか「だっ!」っていうやつに!ジャックなんかなに繰り出しても「わっ」とか「わっわっ」しか言わないんだもの!


…そういやそうだな。じゃあ始めよう。風神拳といやぁデビル仁、カズヤ、平八が繰り出すアッパーだな。コマンドは↓。

うん。そこまではわかる。なんとかついてきてるわ。
…必死だなぁ。でも君の場合要は「どりゃぁ」とカズヤが言やぁいいわけだろ?違うかい?
うーん。そうねぇ…私としてはカズヤよりデビル仁かな☆前髪がないとさびしいわ!
…なにいってやがる。モヒカンロボ愛好家のくせに!真の美形には前髪など不要だぜ!…という心構えで強制的にカズヤで「どりゃ」してみよう。
…投げとか勝ちポーズでならたまに出るわ。
…例外もいいところだな。男なら風神拳でどりゃしなきゃだめだ。
…わたし正真正銘本物の女ですよ?
…うーん。「THE HISTORY OF JACK」の構成とか見てると底抜けにいいかげんな男が運営してるように見えるんだけど…
そういう殺伐としたムードに女ってよわいものだわ。
…さぁてと。じゃあ始めよう。風神拳とはカズヤが繰り出すアッパーだな。コマンドは↓。

…減ってる。なんか適当になってる。
うむ。カズヤに限ってこのコマンドでも「どりゃぁ」とちゃんと吠えるから安心なさい。適当になった訳ではない。
………(ガチャガチャコ)…………出ないわ。なにかしら、こうコマンドが簡単になったように見えるけど、実質やることは一緒のような気がしてきた…
うむ。君がやってるのは前と同じだ。いいか。
ここから読み取れるデータはつまりこういうことだ。「レバーを前に入れて、パッと離して、斜前にレバーを入れて、ボタンを押せ」さすれば出るであろう…といいたいわけだ。この表記は。
…ええと…
いい。わかった。今までのことは全て忘れてくれ。最速風神拳なんてたいしたもんじゃねぇんだ。レバー前入れ、からレバー斜前、同時にボタン。
…?
…レバー前入れ、からレバー斜前、同時にボタン。
イメージとしてはこうだ!
なるほど。だから「イメージで覚える」って書いてあったのね!謎が溶けたわ!
…溶けなくてもいいけどさ。要するにレバー前に入れてから忌怨拳だな

…うん。キエン拳が出るわ。
…キエンか。
…キエンよ。
今君がやってるのはこれさね。
ちょっとなによこれ!こんなまぬけレバー入力してないわ!こんなに長くないもの!
そうかねぇ?じゃあ短く入力してみたら?ボタンと同時に押すべし。
レバー前…

はい!
…どりゃ。
…おい。自分で言ってどうするよ。
…うでがいたい。

…ゆびがいたい。
…力は要らない。あと、最速ったって別に入力が速い訳じゃァない。レバーを前に入れてから多少間があったって何にも問題ない。斜レバーと同時にボタンを押すと最速という名前に変わるだけだ。
…入力が速い訳じゃァない。同時に押すと最速という名前に変わるだけ…
…そう。はいやってみて。
…でた。
…。
…………。
……………本当に?
…いっかいだけね。あとは奇縁権しか出なくなった。
奇縁権…忌怨拳。一番最初、前にレバーを入れる。そのレバーをちゃんと前に入力しているかどうか。
…………それをやると横移動する。
それァ君、霧足というものだよ。カズヤ使いにとっちゃアありがたくて涙がでるほどの特殊機能だ。ただ、前に入れるのも一瞬でいい。こんなかんじあとはとにかく同時に押せばいいんだ!今ここで言おう!カズヤにとって風神拳とはただのアッパーだ!誰でも出せる代物だ!やれ!!
…………をををを!!!!でましたでましたでましたよ
やったか!
…………をををを!!!!またでましたまたでましたよ
その感覚をわすれないで…同時押しに慣れれば、デビルだろうが翁だろうが、必ず最速が出るでしょう…がんばりなさい。
…………をををを!!!!またまたでましたまたでましたよ…アレ?
あとは何度も練習することだぁよ。だが気をつけな…いちど最風の味を知っちまった奴がどうなるか…ここは三島地獄の一丁目だぞい…。




END



おまけ
back
inserted by FC2 system