eddhq
illustration by komi hirose(jane redheired)
絵:ヒロセコーミ(from THE HISTORY OF JACK

TTB1&2 アイテムコメントリスト 

はじめに

TTBことTekkenTeamBattleは、鉄拳5より開始された携帯電話によるネットワークへの個人登録制度に+αの付加価値として追加された要素−おまけゲームである。それゆえか、当初鉄拳5期におけるTTBは、そのアイテムの名称や解説文などに、これを作っているのが本当にあの、ちゃんとしたゲームメーカーのなむ子なのだろうかと疑いたくなるほどの、まるで理解を拒絶するかのような怪しさとアングラ臭とがたちこめ、異常なまでの遊び心を感じさせる暗黒の芳香を放っており、当時の私は、なにかいけない遊びをしているような錯覚(携帯電話の料金プランがパケット・フリーでなかった、という理由もあるが、)に、とらわれながら、TTBという未知の沼を探検したのであった。
現在、鉄拳6に対応するTTB3はもはやかつてのTTBの放っていた怪しさや理解を拒絶するシュールさは皆無であり、誰にも理解され易く、遊び易いものである。たとえるなら真昼の公園といった風情である。

さすがに現在、このコメントリストにある種の利用価値を見出すことは非常に難しく、TTB1、2のデー.タを纏めていらした多くの素敵サイト様も閉鎖、または「ロリポップの刑」に処されております。
ですが、私はこの、とくにTTB1の奇怪なまでのシュールな魅力は、できるならば誰かが残してゆくべき重要な史料と考え、ここに、個人的に保存しておいたものと、消失されたあるサイト様よりのデータを盗用してまとめました。
昨今のアニメとかゲームのブームを見て思うのは、今はやや眉をひそめられたり、軽んじられたりするような風潮も感じる反面、かつての浮世絵やロックンロールがそうであったように、いつかは学校の授業で扱われたりするような文化となるのだろう。ということで、こういう文化的史料を後世に残すことで、何世紀か経た後のこの世界で、誰かが「3D格闘ゲーム変遷史 鉄拳とTTBにみるアーケードゲームのネットワーク展開」とかいって論文を書く一助となるがいいさァ!
ある種の懐古趣味「おぉ、あったなぁこんなの」、またはTTB3からTTBを始めた、というような方にTTBの黄金時代、香り立つような怪しさの発見の端緒となれば幸いであります。なお、現行の「3」に関しては収集の対象外としました。また、これらはまったく不完全(かつ、部分的に怪しい)なデータであることも明言しておきます。

                                    2009 4月 EDD

TTB1 ITEM and ACCESSORY
属性1 属性2 名前 説明 効能
アイテム食料品回復きのこ古くからあると言われる薬用きのこ。体力が少し回復する。
アイテム食料品おしるこ三島印の甘いおしるこだ。体力が少し回復する。
アイテム食料品笹おむすび笹につつまれた美味しそうなおむすび。3個入っている。体力が少し回復する。
アイテム食料品塩漬け鹿肉塩漬けにした鹿のもも肉だ。体力がそこそこ回復する。
アイテム食料品清酒[河童の川流れ]旨い。バーサク状態に陥る。
アイテムくすり回復薬α紫色のビンに入った新薬。良薬口に苦し。体力がそこそこ回復する。
アイテムくすり体力アップ剤紫色の錠剤。体力の上限が少し上がる。
アイテムくすり攻撃力アップ剤赤色の錠剤攻撃力が少し上がる。
アイテムくすり防御力アップ剤青色の錠剤。防御力が少し上がる。
アイテムくすりすばやさアップ剤オレンジ色の錠剤。すばやさが少し上がる。
アイテムくすり集中力アップ剤おうど色の錠剤。集中力が少し上がる。
アイテムくすり体力ダウン剤灰色の錠剤体力の上限が少し下がる。
アイテムくすり攻撃力ダウン剤赤色の錠剤攻撃力が少し下がる。
アイテムくすり防御力ダウン剤青色の錠剤。防御力が少し下がる。
アイテムくすりすばやさダウン剤オレンジ色の錠剤。すばやさが少し下がる。
アイテムくすり集中力ダウン剤おうど色の錠剤。集中力が少し下がる。
アイテムくすり狸の妙薬狸が踊っている絵が書いてある薬だ。一定の間、カウンターを封印する。
アイテムくすりピロン薬回復薬を開発中に副産物として出来た薬らしい。一定の間、タメを封印する。
アイテムくすりやばい薬フラスコから黄色い煙が立ち込め、ぶくぶくと泡がたっている。見るからにやばい。混乱状態に陥る。
アイテムくすり硫酸無色・無臭の粘調な液体。ほぼ全ての金属を溶解させる。アクセサリーを破壊する。
アイテムくすり体力ドリンク普通のペットボトルに、「たいりょくどりんく」と書かれたラベルが貼ってあり、紫色の液体が入っている。4本入り。体力の上限が少し上がる。
アイテムくすり攻撃ドリンク普通のペットボトルに、「こうげきどりんく」と書かれたラベルが貼ってあり、赤色の液体が入っている。4本入り。攻撃力が少し上がる。
アイテムくすり防御ドリンク普通のペットボトルに、「ぼうぎょどりんく」と書かれたラベルが貼ってあり、青色の液体が入っている。4本入り。防御力が少し上がる。
アイテムくすりすばやさドリンク普通のペットボトルに、「すばやさどりんく」と書かれたラベルが貼ってあり、オレンジ色の液体が入っている。4本入り。すばやさが少し上がる。
アイテムくすり集中力ドリンク普通のペットボトルに、「しゅうちゅーりょくどりんく」と書かれたラベルが貼ってあり、おうど色の液体が入っている。4本入り。集中力が少し上がる。
アイテムガラクタ石ころそこら辺に落ちている石となんら変わりが無い。少しのダメージを与える。
アイテムガラクタ漬け物石大きい漬け物石だ。それなりに重い。少しのダメージを与える。
アイテムガラクタ空き缶一見するとただの空き缶に見える。どうやってつかうのだろう。一定の間、アイテムが使用できなくなる。
アイテムガラクタ使い捨てシュレッダー一回使用すると壊れる、ごく普通の有り触れたシュレッダーだ。奥義書を破壊する。
アイテム古道具火なわ銃ずっしりと重たい火縄銃だ。これで殴ったら痛そうだ。ダメージを与える。
アイテム古道具お化け瓶お化けが瓶の中に数匹閉じ込められている。一定の間、攻撃を封印する。
アイテム古道具木彫りの人形何の変哲もない木彫りの人形だが、眺めていると嫌な気分になってくる。一定の間、防御を封印する。
アイテム古道具古ぼけた鍵非常に古めかしい鍵だ。何かを感じさせる。一定の間、奥義書が使用できなくなる。
アイテム古道具吹き矢朱竹で作った吹筒の中に、土気色の短い矢が納められている。アイテムを破壊する。
アイテム古道具何の変哲も無い畳だ。普通、これを人にぶつけたりしない。ダメージを与える。
アイテム特産(お土産)鰻茶漬熱い飯に鰻の蒲焼をのせ、茶を注いだもの。うなちゃ。体力が少し回復し、攻撃力が少し上がる。
アイテム特産(お土産)ほろほろ鳥の胸肉飼養されたほろほろ鳥の胸肉。とても美味。体力が少し回復し、防御力が少し上がる。
アイテム特産(お土産)うさぎ林檎うさぎの形にカットしてある林檎。店のおやじが切ったもの・・・と考えると食欲が減衰するので止めた方がいい。美白美人だと思いたい。体力が少し回復し、すばやさが少し上がる。
アイテム特産(お土産)外郎米の粉、黒砂糖、葛粉などを混ぜて蒸したもの。体力が少し回復し、集中力が少し上がる。
アイテム特産(お土産)三島印の串団子三島印の串だんごだ。やたらとでかい団子2つに、ただ串をぶっ刺しただけというセンスがおおうけ。体力が少し回復する。
アイテム特産(お土産)熊のすね肉飼養された熊のすね肉。かじり甲斐がありそうだ。体力が少し回復する。
アイテム特産(お土産)切り株何の変哲も無い切り株だ。人にぶつけて楽しむのが一般的な使い方だ。ダメージを与える。
アイテムゴミ嫌なきのこ嫌な形をしたきのこだ。調理する時は原型をとどめなくさせるのがコツ。毒を与える。
アイテムゴミ目を背けたいきのこ一目みたら夢に出てきそうなきのこだ。「食用」の札がこれみよがしに貼ってあるが、何の冗談だ。毒を与える。
アイテム腐った牛乳腐った牛乳だ。こんなのを飲んだら確実に腹を壊す。体力を少し失う。微弱な毒を与える。
アイテムかびているパンかびているパンだ。アオカビだろうが、真っ青だ。白い部分が無い。体力を少し失う。微弱な毒を与える。
アイテム派手なキノコ物凄く毒々しいきのこだ。加えて形も最悪だ。絶対に食べる気はしない。体力を失う。
アイテムドラム缶何の変哲も無いドラム缶だ。茶色く錆びている。ぶつけても良し、転がしても良し。何もしなければ、相手は二発でお陀仏。 ※重いので失敗しやすい。
アイテム萌黄色の壺葱の萌え出る色を連想させる、見目麗しい壷だ。見つめていると何となく楽しい気分になる。アイテム、奥技書を破壊する。
アイテムガトリングガン円筒形に束ねた多数の銃身を回転させながら、次々と弾丸を発射する。仕組みの機関砲。人に向けて使用してはいけません。アイテムとアクセサリーを破壊する。
アイテムスーパーボール失われた超古代文明の遺物。 楕円形をしたスマートな精密機械。 薄緑色に発光しているボタン押すと、亜空間へとつながる蓋が開く。奥技書とアクセサリーを破壊する。
アイテムダークきのこ真っ黒で美味しそうなきのこだ。高度20000km高原地帯にしか育たない。体力の上限、攻撃力、集中力が少し上がる。
アイテム食用めがね何の変哲も無い食用のめがね。体力が困るくらい回復する。
アイテムスタンドリンク普通のペットボトルに「すたんどりんこ」と書かれたラベルが貼ってあり、何とも形容し難い色をした液体が入っている。 どうでもいいが、字が間違っている。 2本入り。すべての行動を封印する。
アイテム悪夢神秘のカードの一つ。業火を連想させる、赤い瞳を持った漆黒の馬が描かれている。バーサク状態&混乱状態に陥る。
アイテムピロンキューブ柔らかそうなピンク色の立方体をしている。丁度手のひらに乗るくらいの大きさだ。タメを封印する。相当の運が無ければ、封印は解けない。
アイテム9次元ポケット気の利いたネコが落としたポケットを、店のおやじが改良したもの。体力が少し回復する。
アイテム骸骨印のビン調査中持続性が高く、強い毒を与える。
アイテム大天秤クリスタルのパネルに、天秤が象られている。使用者と対象者の体力が大幅に失われる。
アイテムグラビトンコントロールI失われた超古代文明の遺物。緋色の小さな球体。アリーナを制する奇跡のマシーン。
アクセサリー宝石赤い宝石出どころが不明の宝石だ。真贋の程は定かではない。この赤い宝石を身に着けたものを混乱から守るだろう。
アクセサリー宝石青い宝石出どころが不明の宝石だ。よく見ると多少の欠けがある。この青い宝石を身に付けた物をバーサクから守るだろう。
アクセサリー宝石全辰さびれた村からの盗品。勾玉「全辰」。タマトカゲ色している。身に付けると、「体力上限」と「攻撃力」が上がる。
アクセサリー宝石隼剣さびれた村からの盗品。勾玉「隼剣」。テラウサギ色している。身に付けると、「攻撃力」と「すばやさ」が上がる。
アクセサリー宝石堅火さびれた村からの盗品。勾玉「堅火」。オニホタル色している。身に付けると、「防御力」と「攻撃力」が上がる。
アクセサリー宝石士反さびれた村からの盗品。勾玉「士反」。ヒカリムシゴケ色している。身に付けると、「すばやさ」と「防御力」が上がる。
アクセサリー宝石絶影さびれた村からの盗品。勾玉「絶影」。ダークきのこ色している。身に付けると、「集中力」と「すばやさ」が上がる。
アクセサリー刀剣類十手さびれた村からの盗品。やたらと古ぼけた十手だ。攻撃封印に対して抵抗がつく。
アクセサリー刀剣類黒塗りの十手真っ黒な刀身に赤い、紐が幾重にも巻かれている。身に点けた者は攻撃時のダメージが少し増加するだろう。
アクセサリー刀剣類金棒ずっしりと重たい金棒だ。これで殴られたら痛いだろう。身に点けた者は攻撃時のダメージが増加するだろう。
アクセサリー防具赤兜重厚な、深い緋色の兜だ。その古さから歴史を感じられる。攻撃などのダメージを軽減するだろう。
アクセサリー防具洲家さんの衣洲家さん専用の衣。使い古した感がある。身に着けると防御力が少し上がる。
アクセサリー防具スピードブーツ可愛いペガサスがプリントされているブーツ。身に着けるとすばやさが少し上がる。
アクセサリー装飾品麦わら帽子さびれた村からの盗品。つばが無い。アイテム封印に対して抵抗がつく。
アクセサリー装飾品定期的回復帽子謎の形をした帽子。被れるかどうか怪しい。毎ターン少しずつだが体力が回復する。
アクセサリー装飾品ライトリング白く光るリングだ。見た目割りと格好がいい。毎ターン少しずつだが体力が回復する。
アクセサリー装飾品ライフリング桃色のリング。ちょっと女性物っぽい。身に着けると体力の最大値が少し上がる。
アクセサリー装飾品ガントレット赤と黒のコントラストが渋い男のアクセサリーだ。女子供はすっこめ。身に着けると攻撃力が少し上がる。
アクセサリー装飾品鳥面樹齢二千二百年の「オト紅ザクラ」から削りだした、鳥を模した面。貪欲を表現する。「アイテム」と「奥義書」を破壊から守ることが出来る。
アクセサリー装飾品猿面樹齢七千三百年の「武天塚の大杉」から削りだした、猿を模した面。瞋恚を表現している。「アイテム」と「アクセサリー」を破壊から守ることが出来る。
アクセサリー装飾品翁面樹齢五千年の「赤目神社の大イチョウ」から削りだした、翁を模した面。愚痴を表現している。「アクセサリー」と「奥義書」を破壊から守ることが出来る。
アクセサリージャンク品ずた袋こ汚い袋だが、割りとしっかりした作りだ。アイテムを破壊から守ることが出来る。
アクセサリージャンク品小物入れ別段美しくもない小物入れだ。地味な彫刻が施されている。アクセサリーを破壊から守ることが出来る。
アクセサリージャンク品ブックケース奥義書がすっぽり収まるサイズのブックケースだ。奥義書を破壊から守ることが出来る。
アクセサリージャンク品ヒドラの牙冒険者スネリンがヒドラを倒した時引っこ抜いた牙の1つ。身に着けると集中力が少し上がる。
アクセサリー古民具ふんどしさびれた村からの盗品。絹で出来たふんどし。臭い。防御封印に対して抵抗がつく。
アクセサリー古民具腰ミノさびれた村からの盗品。腰につけてフラダンスしろというのか。カウンター封印に対して抵抗がつく。
アクセサリー古民具てぬぐいさびれた村からの盗品。垢ですすけている。タメ封印に対して抵抗がつく。
アクセサリー古民具三度笠さびれた村からの盗品。これでにわか雨を心配しなくて済む。奥義封印に対して抵抗がつく。
アクセサリー古民具もへじの笠もへじさん専用の笠だ。「も」と大きく書いてある。攻撃などのダメージを少し軽減する。
アクセサリー命の宝石二年に一度、そして満月の夜に採掘できると言う宝石。身に付けると体力の最大値が上がる。
アクセサリー麒麟の篭手非常に細かい麒麟の紋様が描かれている篭手。身に付けると攻撃力が上がる。
アクセサリーフォトンシールド店のおやじが若い頃エジプトで発掘したもの。 他に幾つかあったらしい。身に付けると防御力が上がる。
アクセサリー夜叉の草履昔々、ある所に夜叉が居たそうな。 その夜叉は草履を履いていたそうな。身に付けるとすばやさが上がる。
アクセサリーエルジオム暗黒と呼ぶに相応しい程漆黒の宝石。身に付けると集中力が少し上がる。
アクセサリーカウンターリング中央にあつらえてあるブルーの宝石がキラキラ輝くリング。攻撃によるダメージを跳ね返す。付加:毒。攻撃封印。タメ封印。
アクセサリー最後の盾小型の盾の内側には、何でも入る空間がある。原理は不明だ。「破壊」から全てを守る。
アクセサリージオーガ失われた超古代文明の遺物。 判読不能な文字が右肩部分に刻印されているパワードスーツ。体力を除く全てのステータスが上がる。
アクセサリージオーグ失われた超古代文明の遺物。 判読不能な文字が左肩部分に刻印されているパワードスーツ。攻撃力を除く全てのステータスが上がる
アクセサリーカウンターアーマー虹色に煌く伝説の鎧。 アリーナを翻弄する猛者の証。攻撃によるダメージを跳ね返す! 付加:毒。
アクセサリーバーサークリングアリーナ創立時から、数十年にわたり、無敵を誇ったと伝わる狂戦士「Cuisinart」。 彼が身に付けていたと言われる伝説のリング。バーサク状態に陥る。 攻撃力が数倍になる。
アクセサリー混乱リング腕が通るような形状をしていないリングだ・・・。どうやって身につけるか考えると混乱してくる・・・。混乱状態に陥る。集中力が数倍になる。
アクセサリーへこの怨霊昔々、「へこ」という魔性のネコが居たそうな…。へこは、無邪気に姿を消したそうな…。攻撃以外の行動を封印。攻撃力が数倍になる。
アクセサリー旬炭仄かな知性を感じさせ、幽玄な香りがする、幻の炭。 非常に重たいので、何かの力を借りなければ装備できないだろう。毎ターン体力が回復する。
アクセサリーグラビトンコントロールA失われた超古代文明の遺物。 韮色の小さな球体。アリーナを制する奇跡のマシーン。アクセサリー重量マイナス。




TTB2 ITEM and ACCESSORY
属性1 名前 説明
アイテム22口径オートマチックいわゆる鉄砲。22口径だってさ。
アイテム38口径オートマチックいわゆる鉄砲。あらやだ。38口径ですって!
アイテム45口径オートマグいわゆる鉄砲。なにこれ!45口径ですって!
アイテムアイテム回避封印玉水色地に黄緑の横縞がはいった卵形の物体。握ると嫌な感触があり、とてもアイテムを回避する気などなくなる。
アイテムアイテム回避封印石(強)水色地に黄緑の斑点のついた拳大の石。見ていると、戦意を削がれる。特にアイテム回避をする気などはなくなる。
アイテムアイテム回避封印石(弱)水色地に黄緑の斑点柄のついた小石。見ていると、戦意を削がれる。特にアイテムを回避する気などはなくなる。
アイテムアイテム回避封印符(弱)小さな紙切れに「玩具命」と書いてある。こんなもの額にでもを貼られたら、アイテムを回避できなくなりそうだ。
アイテムアイテム凍結剤大変な凍結性能を有した凍結剤で、アイテムを一瞬にして氷の塊にする。もちろん、そんなアイテムは使えなくなる。
アイテムアイテム破壊装置(据え置き型)自分と相手が身に着けているアイテムを、無残に破壊してしまう装置。
アイテムアイテム封印玉黄土色地に紺の横縞が入った卵形の物体。握ると嫌な感触があり、とてもアイテムを使う気などなくなる。
アイテムアイテム封印石(強)黄土色地に紺の斑点のついた拳大の石。見ていると、戦意を削がれる。特にアイテム使う気などはなくなる。
アイテムアイテム封印符(弱)小さな紙切れに「自然」と書いてある。こんなもの額にでもを貼られたら、アイテムを使えなくなりそうだ。
アイテムアイテム保護装置アイテムを破壊から守ってくれる装置。装置とは名ばかりの単なる袋。しかしその素材が現代の科学では製造できな新素材なのだ!
アイテムアクセサリー破壊薬あらゆるアクセサリーをただのガラクタに変えてしまう恐怖の薬。観賞用です。
アイテムアクセサリー破壊装置(据え置き型)自分と相手が身に着けているアクセサリーを、無常にも破壊してしまう装置。
アイテムアクセサリー保護装置アクセサリーを破壊から守ってくれる装置。装置とは名ばかりで実は平凡な小箱。しかしその素材は人知を超えた新種の素材なのだ!
アイテム悪夢悪い夢を見ると、大体の人は頭がどうにかなりますよね。それを薬にしてみました。多分混乱とバーサークに陥りますよ。
アイテム飛鳥の本命チョコ風間飛鳥お手製の特大チョコレート。入手経路は不明。
アイテム石ころこれを握って人にぶつけると、痛いはずだ。やってみよう。
アイテム液状バーサーク予防湿布噴霧器強烈な刺激臭のする液体湿布を噴霧する装置。浴びるだけで軽いバーサークを防止する効果がある。
アイテム液体絆創膏ゼリー状の膜で傷口を保護する、高級な絆創膏。付ける時、傷口がちょっと痛い。効果は絆創膏と大差ない。
アイテム応急処置セットこの世のありとあらゆる怪我と病に対応できる応急処置セット。体力の回復量もいくらか多い。
アイテム奥義封印玉緑地に茶色の縦縞が入った卵形の物体。握ると嫌な感触があり、とても奥義を使う気などなくなる。
アイテム奥義封印石(強)緑と茶のまだら色をした拳大の石。見ていると、戦意を削がれる。特に奥義を使う気などはなくなる。
アイテム奥義封印石(弱)緑と茶のまだら色をした小石。見ていると、戦意を削がれる。特に奥義を使う気などはなくなる。
アイテム奥義封印符(弱)小さな紙切れに「慈悲」と書いてある。こんなもの額にでもを貼られたら、奥義を使えなくなりそうだ。
アイテム奥義封印符(強)短冊にマジックで「慈悲」と書いてある。背中にこんなものを貼られたら、攻撃できなくなりそうだ。
アイテムお花見シート太古の時代から使用されているお花見用大型シート。皆で座ると不思議と「能力祝福」「抵抗力祝福」が付与される。
アイテム骸骨印の瓶骸骨のマークが付いた一升瓶。デカけりゃいいってもんじゃないだろう。しかし中身を飲まされたら、絶対酷い毒に襲われる。飲まなくてもわかる。
アイテムカウンター封印玉茶色地に黄色の横縞がはいった卵形の物体。握ると嫌な感触があり、とてもカウンターをする気などなくなる。
アイテムカウンター封印石(強)茶色地に黄色の斑点のついた拳大の石。見ていると、戦意を削がれる。特にカウンターをする気などはなくなる。
アイテムカウンター封印符(弱)小さな紙切れに「情」と書いてある。こんなもの額にでもを貼られたら、カウンターできなくなりそうだ。
アイテムカウンター封印符(強)短冊にマジックで「情」と書いてある。背中にこんなものを貼られたら、カウンターできなくなりそうだ。
アイテム花粉団子大量の杉花粉を固めた団子状の物体。見ているだけでムズムズしてくる…。相手に「精神毒」と「集中力減退」を与える。
アイテム軽い悪夢この錠剤を飲むと眩暈に襲われ、酷い臭いが鼻に残り、ガラスに爪を立てたような音が耳元から離れなくなる。まさに悪夢だ。
アイテム骸骨印のカプセル骸骨印の毒薬に、コンパクトなカプセルタイプが登場。飲めばたちまち最悪な蟲毒に襲い掛かられる。
アイテム骸骨印の小箱パッと見、ロックっぽい洒落た箱。こんなもの、食べられるわけがない。食べたら……多分、毒。だって骸骨だもん。
アイテム骸骨印の壷出た!骸骨印シリーズに、ついに壷タイプ゚登場。これまでのありきたりな商品より、圧倒的な効果を発揮します。
アイテム骸骨印の小瓶瓶だからといって、飲み物が入っているとは限らない。それにしてもこのどくろは何だ。あれか。また毒か。間違いない。
アイテムガトリングガン大量の弾丸を発射できる個人携帯可能な重火器。当たると大変!
アイテム危険な御香(強)実に不道徳で強烈な香がする御香。これを嗅いだら、まず混乱するだろう。
アイテム危険な御香(弱)実に不道徳な香りがする御香。これを嗅いだら、まず混乱するだろう。
アイテム傷薬傷を治すための塗り薬。絆創膏などより多少多めに体力が回復する。
アイテム器用さ減退剤「まったりした世界」と書いてある不気味な瓶に入った飲料。飲んだ者は器用さが下がるようだ。
アイテム器用さ減退剤(2倍濃縮)滋養強壮剤みたいな飲料。医薬部外品、と控えめに書いてある。器用さがいくらか下がる。
アイテム器用さ減退剤(4倍濃縮)泡盛の二合瓶のような器に入った飲料。ラベルには「お酒」の文字が…。器用さがそれなりに下がる。
アイテム器用さ減退剤(特縮)高級ワインのようなボトルに入った飲料。ラベルには何故か「医薬品」の文字が。器用さが結構下がる。
アイテム器用さ減退剤(濃縮)健康ドリンク的な飲料。清涼飲料水のようだ。器用さがちょっと下がる。
アイテム器用さ増進剤健康ドリンク的な飲料。清涼飲料水のようだ。器用さがちょっと上がる。
アイテム器用さ増進剤(濃縮)滋養強壮剤みたいな飲料。医薬部外品、と控えめに書いてある。器用さがいくから上がる。
アイテム器用さ増進剤(2倍濃縮)高級滋養強壮剤そっくりの飲料。医薬品、と自慢げに書いてある。器用さが多少上がる。
アイテム器用さ増進剤(4倍濃縮)泡盛の二合瓶のような器に入った飲料。ラベルには「お酒」の文字が…。器用さがそれなりに上がる。
アイテム器用さ増進剤(特濃)高級ワインのようなボトルに入った飲料。ラベルには何故か「医薬品」の文字が。器用さが結構上がる。
アイテム器用鍼(C)ツボに刺すだけでコンボ発生率が上昇するステキな針。判りやすい解説図付き。
アイテム器用鍼・徳用セット(C)ツボに刺すだけでコンボ発生率が上昇するステキな針の徳用セット。詳しい解説図付き。
アイテム禁断の重箱(1段目)裏の世界では高名なシェフが腕によりをかけて作った禁断の料理(自分用)
アイテム禁断の重箱(2段目)裏の世界では高名なシェフが腕によりをかけて作った禁断の料理(お客様用)
アイテム筋力鍼(C)ツボに刺すだけで与えるダメージが上昇するステキな針。判りやすい解説図付き。
アイテム筋力鍼・徳用セット(C)ツボに刺すだけで与えるダメージが上昇するステキな針の徳用セット。詳しい解説図付き。
アイテム義の封印玉(C)光を当てると「義」の文字が浮かび上がる不思議な紅玉。アイテムとアイテム回避を封じる。
アイテム義の封印縄(C)数百枚の「義」の封印符が織り込まれた羂索。アイテムとアイテム回避を封じる。
アイテム義の封印石(C)小さな白玉砂利に「義」と彫り込まれ御守り。アイテムとアイテム回避を封じる。
アイテム義の封印符(C)古びた紙に朱墨で「義」と書かれた御札。アイテムとアイテム回避を封じる。
アイテム暁春茶漬け鱚や独活、柳葉魚、蕨など晩春の食材をふんだんに使用した茶漬け。摂取すると体力が強化されるが攻撃力が減退してしまう。
アイテム苦無これを人に投げつけて当たれば、なかなか痛いはずだ。やってみよう。
アイテムグラビトンコントロールIよくわからないんですけど、重力をなんとかする装置だって話ですよ
アイテム軍用無線「砲撃準備よし!座標を指定して下さい」と聞こえてくる。
アイテム血清(蟲毒)災厄をもたらす蟲毒に有効な血清です。(4thtry)
アイテム血清(出血毒)出血を伴う様な毒に有効な血清です。(プロ仕様)
アイテム血清(精神毒)眩暈や幻覚、幻聴などの精神的な毒に有効な血清です。(決定版)
アイテム幻惑の清酒(吟醸)でたらめにアルコール濃度の高いお酒。これを飲んだら、バーサークすること必死。
アイテム幻惑の清酒(大吟醸)でたらめにアルコール濃度の高い、レアなお酒。これを飲んだら、バーサークすること必死。
アイテム効果的に毒を使う方法(C)この本を開くと、対象の全ての毒の耐性を消し去ることが出来る。
アイテム幌金縄(C)緊縄呪という呪文を唱えると、敵を縛ってしまう縄。相手チームをスタンさせる。
アイテム攻撃封印玉赤地に黒い縦縞がはいった卵形の物体。握ると嫌な感触があり、とても攻撃をする気などなくなる。
アイテム攻撃封印石(強)赤と黒のまだら色をした拳大の石。見ていると、戦意を削がれる。特に攻撃をする気などはなくなる。
アイテム攻撃封印石(弱)赤と黒のまだら色をした小石。見ていると、戦意を削がれる。特に攻撃をする気などはなくなる。
アイテム攻撃封印符(弱)小さな紙切れに「平和」と書いてある。こんなものを額にでも貼られたら、攻撃できなくなりそうだ。
アイテム攻撃封印符(強)短冊にマジックで「平和」と書いてある。背中にこんなものを貼られたら、攻撃できなくなりそうだ。
アイテム攻撃力減退剤(2倍濃縮)滋養強壮剤みたいな飲料。医薬部外品、と控えめに書いてある。攻撃力がいくらか下がる。
アイテム攻撃力減退剤(4倍濃縮)泡盛の二合瓶のような器に入った飲料。ラベルには「お酒」の文字が…。攻撃力がそれなりに下がる。
アイテム攻撃力減退剤(特縮)高級ワインのようなボトルに入った飲料。ラベルには何故か「医薬品」の文字が。攻撃力が結構下がる。
アイテム攻撃力減退剤(濃縮)健康ドリンク的な飲料。清涼飲料水のようだ。攻撃力がちょっと下がる。
アイテム攻撃力増進剤健康ドリンク的な飲料。清涼飲料水のようだ。攻撃力がちょっと上がる。
アイテム攻撃力増進剤(濃縮)滋養強壮剤みたいな飲料。医薬部外品、と控えめに書いてある。攻撃力がいくから上がる。
アイテム攻撃力増進剤(2倍濃縮)高級滋養強壮剤そっくりの飲料。医薬品、と自慢げに書いてある。攻撃力が多少上がる。
アイテム攻撃力増進剤(4倍濃縮)泡盛の二合瓶のような器に入った飲料。ラベルには「お酒」の文字が…。攻撃力がそれなりに上がる。
アイテム攻撃力増進剤(特濃)高級ワインのようなボトルに入った飲料。ラベルには何故か「医薬品」の文字が。攻撃力が結構上がる。
アイテム硬度鍼(C)ツボに刺すだけで受けるダメージが軽減するステキな針。判りやすい解説図付き。
inserted by FC2 system